KORG SV-1
愛し君へ
冬も終わる今日この頃、いかがお過ごし?
花粉症が辛い季節だね。
君は最近、大きな買い物をした?
刈川は先日、新しい楽器を買ったよ。
去年の10月に、引っ越すタイミングで楽器を頼んだんだけど、
昨今の半導体不足などにより、待てど暮らせど一向に届かなかったんだ。
誕生日までに来なかったら、それはもう縁がなかったという事で、
別の物にしようと思っていた。そしたらやっぱり間に合わなくて、
去年の10月に頼んだ楽器とは別の楽器を購入したよ。
こっちは3日で来た。
なんかね、二人の男性で悩んでいる女性みたいな感覚だった。
1月の頭くらいから、別の楽器が気になり出しちゃって、
最期の方は、頼んでいた楽器が来なくていいと思う程だった。
「私待つわ~、いつまでも待つわ~」あみん状態にはなれなかったよ。
結果として、今手元にある楽器でとても満足しているよ。
刈川が出来る事は、これからたくさんの音を新しい楽器で奏でる事だよね。
君にもたくさん聴いてほしいな。
現在、刈川は4本の電子ピアノ・キーボードを持っていて、
デートで使うのは主に2本。
ライブ用で鍵盤の重い赤いキーボードKORG SV-1と、
ライブ用兼音楽制作用の鍵盤の軽い黒いキーボードKORG KROME。
今回の楽器は赤いキーボードSV-1と世代交代って感じかな。
刈川がSV-1を購入したのは約10年前。楽器屋で一目ぼれ。
丸みのある赤と黒のボディは間違いなく自分のための楽器だと思ったよ。
その後すぐに入った地方の温泉営業のギャラを丸々頭金に使ったよ。
買った時それはもう本当に嬉しくて、一晩中弾いていたよ。
想い出はたくさん。
冬になると真空管アンプだからすぐに音が出なかったり、
20キロもあるのに、いろんなとこに持っていったり、
朝起きて一番最初に触れるものだったり。
ペダルが壊れたりしたくらいで、大きな故障も無く、
この10年刈川の事を支えてくれて本当にありがとうございました。
改めて楽器を見ると傷だらけだった。
それでも使い込んだこの楽器はたまらなくカッコ良いよ。
どんなものでも、やっぱり10年経てば転機を迎えると思う。
法隆寺だって、修繕やメンテナンスを大々的に行っている。
気付かないうちに変化していくんだね。
それに伴い刈川も変化しなきゃ。
君と10年後もこうして笑っていられるように。
ちなみに新しい楽器は近々デートにてお披露目予定です。
それまではどんな楽器を買ったか内緒。
今は新しい楽器に慣れるのに一苦労です。
一足早く新生活を送っております。
早く君に会わせたいな。デートの約束をしよう。
次会う日まで会えない時間を大切に。
0コメント