啓蟄

愛し君へ


梅の花が満開を迎える今日この頃いかがお過ごし?

さあ、春が来たよ。


先日はラジオ聴いてくれてありがとう!

どんな場所で君は聞いてくれたかな?

先日出演した番組の話なんだけど、

その番組は、事前にアンケートを答えるんだ。

たくさんの項目があって、いつも頭をひねりながら考えているよ。

しかも何度も出ている番組だから、なるべく答えが被らないようにしているんだ。


その中の質問に「理想の恋人像」って質問があるんだけど、

これが意外と面白い。

幼少期の思い出は変えられないけど、

この質問の答えはアップデートされていくからね。

今君ならどう答える?

ラジオに出始めてた頃は

「広瀬香美が曲の中で描く女性」と答えていた。

名曲「ゲレンデがとけるほど恋したい」のAメロ

「私をね、失ったらね、あなたの人生終わりだよ」

こんな事を言う人と付き合いたいと思っていた。


しかし、あれから10年。

今の刈川はテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」みたいな女性と

付き合いたいと思っている。大人になったとつくづく思う。

もう「理想の恋人」じゃなく

「理想の結婚相手」をイメージしているのだろう。


「オトコ・バレンタイン」を発売してから、

友人たちからも「見たよー」と連絡を貰った。

本当に嬉しい。そしてそのコメントともに動画を貰った。

その動画は友人の子供が「オトコ・バレンタイン」に合わせて踊ったり歌ったりしている動画だった。

それも4人から動画を貰った。

嬉しい反面、ちょっとショッキングだった。

もうそんな歳なんだと思った。

でも、子供達が楽しそうに歌ったり踊ったり出来る曲で良かった。

こんなとこで反響が出るとは思わなかった。

また1つ勉強させてもらった。

君の周りではどんな反応があったかな。

良いものも悪いものも刈川の耳に入ると嬉しいです。


さて、約束通りホワイトデーまで頑張っていきます。

ホワイトデー当日、「オトコ・バレンタイン」祭りやりましょう!

バレンタインに貰った人も貰わなかった人も、

素敵なホワイトデーになりますように。

デートの約束をしよう。

次会える日まで会えない時間を大切に。

刈川圭祐 Official Site

シンガーソングライター刈川圭祐のオフィシャルサイトです。