新曲発売日の刈川の様子

愛し君へ


三寒四温で春に近づく今日この頃、いかがお過ごし?

しんどいのは全部天気のせいにしちゃいな。


このラブレターを書いているのが2月26日水曜日。

そう、今日は新曲「タマテバコ」の発売日。

君はどんな一日を過ごしているかな。

刈川の歌に耳を傾けてくれたら嬉しいよ。


どんな形であろうと、新曲を発表する時は、

とんでもない不安と緊張が襲い掛かるよ。

「痺れるぜ、これこそミュージシャンだ!」

と強気で過ごせる日もあれば、

「どうしよう、東南アジアにでも引っ越して全てをやり直そうかな」

と物凄く弱気になる日もある。

実際、先日夜中の3時まで眠れなくて

インドネシアの「リタイアメント」ビザについて熱心に調べてしまった。


こーゆー時、本当に力になるのが、君からの応援だよ。

優しい言葉をかけてくれたり、デートに来てくれたり、物販を買ってくれたり。

特にリリースの時期は些細な優しさに激しく感動する。

逆に些細な事でも落ち込んだりする。

新曲をリリースするたびに、心は思春期に戻る。

なので「学生時代を思い出すよ、懐かしいなこの気持ち」が無いのである。

割と定期的に学生時代のようなナイーブな気持ちになっているので、

「また来たよ、この感じ。音楽をやってる限り続くな。」という感じである。

そして曲を重ねる度に、ふり幅が大きくなっているよ。

これが、もし過去にとんでもないヒット曲を持っていたら

尚更大変だろうなと思う。


ただ今回の新曲「タマテバコ」は自信を持って君にお届けできるよ。

一番大事なのは、君に自信を持って届けられる曲を、ちゃんと作れた事だよね。

もちろん売れたら最高だね。いや、売る。

曲も何回も何回も聴けるように仕上げています。

聴けば聴くほど、君と刈川だけの竜宮城が完成されていくよ。


最近落ち着かないのか、3日に1回のペースで温泉または銭湯に行っているよ。

風呂に入っている間だけは何も考えずにただボーっとして、

上がったらとてもスッキリしているよ。

日本以外に生まれていたらどうなっていたんだろう。

以前、占い師に「海外運がある」と言われたが、とんでもない。

やはり、温泉に入って、日本酒を飲んで、刺身を食べたい。

シャワーを浴びて、ワインを飲んで、ピザを食べるのも悪くは無いのだが。


今回のラブレターは明らかにテンションがおかしい。

リリース時期にしか味わえないラブレターを君も是非堪能してね。

4月末まではプロモーション期間として動き回っていきます。

ラジオもたくさん出るから是非聴いてね。

でも一番は君とデートできる事。待っているよ。

デートの約束をしよう。

次会う日まで会えない時間を大切に。

刈川圭祐 Official Site

シンガーソングCMライター刈川圭祐のオフィシャルサイトです。