パートナーとの将来

愛し君へ


一年で一番寒くなるこの時期いかかお過ごし?

ここを抜ければ、もうすぐ春だね。


いきなりですが、君はどんな格好をして寝ている?

変な質問じゃなくて、聞きたいのは、「部屋着」と「寝巻」を分けている?


刈川は夏、部屋着=寝巻で、

帰ってきて、シャワー浴びるまでは外着でいて、

その後短パンとTシャツに着替えてそのまま寝てしまう。

でも、冬は部屋着≠寝巻で、

帰ってきたら部屋着に着替えて、シャワーを浴びたら、

モコモコの寝巻を着て寝るよ。


そこで思ったんだけど、

スウェットやジャージって部屋着にも寝巻にもなるよね。

刈川も昔はジャージを着て寝てたんだけど、最近着なくなったよ。

やっぱり部屋着と寝巻って違うなって思って。

スウェットやジャージって部屋着と寝巻のハイブリッドだよね。

便利だなと思う反面、やっぱり物足りなさも感じてしまうよ。

もちろんジャージ姿の君も見てみたいけどね。


去年、加湿器機能付きの空気清浄機を買ったんだけど、

加湿機能はほとんどオマケのような感じで、結局、強力な加湿器を買ったよ。

ひと昔前までは、録画機能付きテレビが主流だったけど、

今は録画機とテレビは基本的には別で買った方が良いらしい。

バブル時代、便利で目新しかったユニットバスも、

今、新築に作ろうという人は中々いないんじゃないかな。


バス 「別れよう」

トイレ「なんで?ずっと一緒にいるって言ったじゃない」

バス 「お前以外に一緒になりたい人が出来たんだ」

トイレ「えっ、それはどんな人よ?」

バス 「紹介するよ、乾燥機さんだ」

乾燥機「初めまして、浴室乾燥機です。」

トイレ「キー、こいつのどこがいいの?」

乾燥機「私なら、この人を温めてあげられるわ。」

バス 「もうこれ以上、床がビショビショなのは耐えられないんだ!」


おっと、昼ドラみたいになってしまった。

パートナーだったけど、時代の流れと共に、別れがあるのだと感じたよ。

そして新しいパートナーが出来る事も。


先日、久しぶりにMDコンポを見たよ。

CDとカセットとラジオとMDが聴けるよ。

MDコンポが出た時、人々は、それはもう夢のような商品が出たと思ったに違いない。

アイドルグループが活動停止して、ソロ活動をするように、

4つの機能も徐々にソロ活動が増えたのかもしれない。

ちなみに徳島県には道路も線路も走れる、

デュアル・モード・ビークルという乗り物があるよ。

バスが途中から電車に変わるんだ。


惹かれ合い、一緒になりたい気持ちは、

人間だけじゃなく、万物にあるのかもしれない。

そんなラブレターを、歩くと床も拭ける、

ハイブリッドなスリッパを履きながら君にお届けしました。

デートの約束をしよう。

次会う日まで会えない時間を大切に。

刈川圭祐 Official Site

シンガーソングライター刈川圭祐のオフィシャルサイトです。