小暑

愛し君へ


短すぎる梅雨が終わった今日この頃いかがお過ごし?

時には雨も必要って事だね。


君は滝行って興味ある?

先日、観光でとある滝に行ったんだ。

駐車場から滝までは約5分。

車から降りると何やら怪しい音がする。

よーく聞いてみるとほら貝を吹いている音だった。

滝に行く道で老若男女30人くらいの集団に遭遇した。

みんな空手着のような恰好をしていた。

すると1人の女性が刈川に「初めてですか?」と話しかけてきた。

以下女性との会話である。


刈川「いえ、違います」

女性「すみません、会の方と勘違いしました」

女性が来ている空手着(風)の袖にはポップな字で「滝行の会」と書いてあった。

刈川「みなさんこれから滝行ですか?」

女性「はい、良かったら一緒にどうですか?」

刈川「いや、着替えとか持ってないので」


刈川の中で滝行のイメージは、

冬に山奥の滝に少人数で何か思いつめた人が身を清めるために行うイメージだった。

なのに目の前に広がるのは、

夏の駐車場からほど近い滝に大人数でピクニックのようなノリで行っていた。

もちろん各々抱えているものがあるのかもしれないが。

この日の気温は35度。冷たい滝はむしろ気持ち良さそうだ。

滝につくと僧侶みたいな方が説明をしていて、

ロウソクに火を灯し、念仏みたいなものを唱えていた。

何か、こんな風にやる滝行があるのかと思うと不思議な感じだった。

自分の中で勝手に滝行のハードルを上げていた。

いいんだよね、このくらいの気持ちでやったって。

何事も飛び込んでみないとわからないのである。

君ももし機会があったら今度一緒に滝行しよう。


話は変わって、相変わらず定期的に身体を動かしている。

最近は運動しないと気持ち悪くなってきて、

どしゃ降りの中、泥まみれになりながら外を走った。

きっと旅行先とかでも走り出すかもしれない。

世の中に多くのダイエット機器があるけど、

まずは走る事をお勧めしたい。結構変わってきた。

そして最近は意識して牛乳を多く飲むようにしている。

世の中には色々な健康食品があるけど、

とりあえず身近なところから始めてみた。

これが調子よい。基本が大事だと改めて思い知らされた。

君にも日常のルーティンの中にうまくいくヒントが隠されているかもしれない。

良いものがあったら是非教えてね。

少しずつ夏のデートも決まってきたよ。

デートの約束をしよう。

次会える日まで会えない時間を大切に。

刈川圭祐 Official Site

シンガーソングCMライター刈川圭祐のオフィシャルサイトです。